ゆ〜れい職員のための職員旅行記
 日常の事務所業務は、所長ひとりでこなしているのですが、「旅行に行くぞ!」となると、急に職員が増えるのは「なんでだろう?」 これは、そんな愉快な「ゆ〜れい職員」たちと出かけた旅の記録です。
 なお、文章が「恐るべきさぬきうどん」の影響を受けているのは、大目に見てちょ〜だい〜。(笑)
 第1回 さぬきうどん巡礼 香川県飯山町「なかむら」
 「なかむら」うどん店(飯山町)
※当事務所とは全く関係はありません。たぶん(?)
 第2回 タコ食い職員旅行(瀬戸田) 
 第2回 さぬきうどん巡礼
 第3回 タコ食い職員旅行(瀬戸田)
 番外編 福山うどんプチツアー
 第4回 さぬきうどん巡礼(前編)
 第4回 さぬきうどん巡礼(後編)
 思い出のたけはら蕎麦
 第5回 さぬきうどん巡礼 
※ このコーナーは、ネタ入荷次第(?)充実させていく予定です。

 スタッフ紹介 〜 所長と愉快な仲間たち 〜
ぽんぽこりん  事務所の影の所長。昔流行った動物占いによると「蕎麦が大好きな古だぬき」って、そのまんまじゃ〜! 古代史や神社仏閣には非常に詳しく、聖徳太子のファンらしい。最近は、福沢諭吉も好きらしいぞ〜。(意味が違うか?) くまプ〜がダイエットに成功したので焦ってる?
くまプ〜  本人に言わせると「ボケ」タイプなんだそうだが、大ボケ揃いの当スタッフの中では「ツッコミ」の存在である。所長に次いでお出かけが得意で、特に沖縄フリーク。電車に乗るのも好きみたい・・・もしかして鉄子ちゃん? 最近ダイエットに成功した模様・・・。
キリンちゃん  名前どおり当事務所No.1のノッポさん。事務所唯一の常識人と思いきや、徐々に天然ボケが発覚。今では、ぽんぽこりんと「オオボケ・コボケ」を争う仲である。おそらくスタッフ1の働き者で、彼女の仕事の休日によって、職員旅行の日程が決まるといわれている。お土産はやっぱり「ご当地キティ」がいいかね?
しょちょー  「なかむら事務所」所長。温泉・うどん店巡りの他、鉄道、街歩き、山登り、ハイキング、サイクリング、クロスカントリースキーといった旅・アウトドア関連をはじめ、歴史、音楽、パソコン等、趣味は多岐にわたるが、極めたものは無い模様? また、スポーツや競馬にも詳しく、自称「データマニア」であるが、競馬の予想はあまり当たらない。
   (※態度のデカイ者の順)


別館トップに戻る
(C)Copyright Masami Nakamura. 2003-2021 All Rights Reserved